« 白馬山荘日記 上高地は今日も雨 | トップページ | 白馬山荘日記 上高地・明神池へお散歩 »

2010年11月 1日 (月)

白馬山荘日記 上高地・真夜中の星空

2010・10月4日 PM23:44。

こんな時間にしろぷ-です。皆様こんばんにゃ。

                                                   .

気がついたら。

私になんの断りもなく、勝手に月日が流れ、あと5分で私の誕生日。

きゃーーーーーーーっ!勝手に年取らされたーーーー!(って、気分。)

でもまぁ、年齢って全然気にしていないので いいけどね。

                                   .

誕生日は上高地で、迎えることになった2010年。

山を初めて1年経った私には、ぴったりの場所です。

明日はいいお天気になりそうだけど、風邪が完治していないから

多分のんびり。

湿った衣類を乾かします。

                                      .

皆様、おやすみ。

こんな時間に一人、ブログを書く しろぷーでした。

« 白馬山荘日記 上高地は今日も雨 | トップページ | 白馬山荘日記 上高地・明神池へお散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■さぶさんへ

え、ろうそくですか?ろうそく立てる隙間が無い位になっちゃいます・・・・立てたら。
でも、ケーキにろうそくって、すごく幸せな光景ですよね。
(今年はまだやってない)

オーレン小屋はいかがでしたか?
まだまだほかの山にも他の小屋にも行ってみたいしろぷーです。

■ranさんへ

あの時は本当にお世話になりました!!
私のほうこそ、すっごくすっごく楽しかったです!

あの常念の偽ピークには一瞬やられましたが、常念岳、最高でしたね。
寝起きの体には、キツイ登りでしたが、その分嬉しさも倍でした。
次回はぜひ六甲山でお会いしましょう。

雨飾山は、いかがでしたか?
来年はぜひ行ってみたい山です!

■カフェ・アルピニストさんへ

メッセージ、有難うございます!
涸沢の紅葉、綺麗でしたね。
これが見たくて上高地にステイしていたので本当に満足です。
来年も見に行きますけどね~。

しろぷーさん
誕生日おめでとうございます!

昨日、一足お先に涸沢の紅葉見てきましたよ!
天気もよく最高の紅葉でした。

風邪はやく治るといいですね。
ゆっくりおやすみください。
お大事に!


しろぷーさん こんにちは
先日燕山荘、常念小屋でご一緒した 宝塚のおばちゃんの小さいほうです。
日頃若い人と話すことがあまりないので いろいろ根掘り葉掘り聞いてすいませんでした。
小屋泊まり専門ですので どんなもの食べてるのか興味津津で楽しかったです。

それにしても大天井の登りは思いがけず厳しかったですし、常念の下りの岩場も結構きつかったですね。
でも雨にも降られず 景色はバッチリだったし大満足です。

私は明日から雨飾山です。上高地に近いですね。
はやく風邪をなおして 今度は六甲山でお会いしましょう。

しろぷーさん誕生日おめでとさん(^_-)-☆
ロウソクは何本にします?(笑)ゴメンなさい

ただいまオーレン小屋より送信中!!ピピピ
お揃いの風邪気味です・・・(;´・`)

K@大阪さんへ

コメントありがとうございます。
そろそろ紅葉が見ごろのようなので、涸沢に向けて移動しようと検討中。
でも、やっぱり聞くと恐いのと、今は朝方は凍っているから
北穂-奥穂の縦走はやめておこうかなぁ・・・と思っています。
それよりも早く、風邪治さないと!

もんきち先生は、ただいまテント内の湿気で濡れそうなので
ザックのポッケで冬眠中(つまり突っ込んでいる・・・)。

上高地には、本物のおさるちゃんがいて、かなり心奪われています♪

ジャンダルムが楽しいって、すごいですね~。

でも、天気がよったら、それだけで4割り増しで楽しくなりますよね。
晴天の涸沢に期待します!

誕生日おめでとうございます!!
上高地・テントで迎えるってなんか粋ですね。
今さらながらテント装備にPC・一眼かついで縦走しちゃうしろぷーさんの
歩荷力に驚きです(*^ー゚)ノ
しかも風邪っぴきの状態で・・・無理はしないでくださいね。
もんきち先生も良く乾かしてあげてください(笑)


ジャンダルムは最高!
快晴で、北から白馬・鹿嶋槍・水晶・立山・黒部五郎、西に笠・白山、
南に西穂・焼岳・乗鞍・御嶽、東に木曽駒・富士山・八ヶ岳と、すばらしい景色!
ここまで来ちゃったんだと感激でした。
ロバの耳をこなせばジャン自体はそれほど難しくなかったですよ。
むしろ間ノ岳付近の浮石帯のほうが手強かったです。

でも今のしろぷーさんみたいに
(天候・体調はさておき)テントでゆっくり過ごすのも理想だったり。。
涸沢で2,3日紅葉狩りとかたまらないかも・・・
テントも少しずつやってみようかな。

この一年もしろぷーさんにとって良い年になりますように。

この記事へのコメントは終了しました。

« 白馬山荘日記 上高地は今日も雨 | トップページ | 白馬山荘日記 上高地・明神池へお散歩 »