« 白馬山荘日記 雨の上高地 ・2 | トップページ | 白馬山荘日記 上高地は今日も雨 »

2010年11月 1日 (月)

皆様へまとめてコメント~!

皆様からのコメントにお返事ができていなかったので、前の日記にコメントを返しても

読み返すのもお手間かな?と思いましたので、ここでまとめてコメントさせて頂きます♪

------

■K@大阪さんへ

遅くなりましたっ!

鑓温泉のもんきち先生ですね?言われてみればお漏らしに見えなくもない・・・・

(特に二枚目)。

あれから笛の中に湿気が入ったのか、もんきち先生のお腹を押しても

『プピ。』って、なりにくくなりました。

その分、目で訴えてる様な気も。。。。

奥穂縦走はいかがでしたか?ジャンダルム、恐くなかった??

(ほら私、縦が恐いから・・・。)

■さぶ子さんへ

ハイ、いざきんぐさんもご健在です!今年は厨房の要として大活躍!

私はイザキングさんが毎週土曜日に作ってくれる、カレーが大好きです。

いつの頃からか知りませんが、左と右足の色が違う靴下も、ご健在でした。

(本人曰く、ファッションだと言い張っていましたが)

椅子の上に正座をして食べるスタイルも、来年も変わらないでしょうね♪

今年の最後に美声とギターを聞かせて頂き、すごく山荘と溶け合った空間が

素敵でした(横でなかまっきーは、酔っ払ってました~)。

寮で一人で居残りしてたお蔭で、縦走も無事に行け、次は涸沢です!

テント担げるかな~~?

■kazさんへ

ブログ、ワタシも拝見させて頂きましたよ!これからもちょくちょく覗かせていただきます!

今年はkazさんの本に、本当に助けられた日々でございます。

お蔭で何も知らなかった高山植物も、随分覚えました!

(なかまっきーに言わせると、まだまだですが・・・・)

これからも素敵な写真、楽しみにしています!

環境への取り組み記事等も、雑誌を通じて学ばせていただきますっ!!

来年も皆が白馬に来たくなっちゃうような素敵な写真、よろしくお願いしま~す

■さぶさんへ

いつもありがとうございます~!

もうしばらくしたら、プライベートブログに移行しますので

それまでお付き合いくださいませ~~。

120Lさんとは、飲みにいかれましたか?

山でお友達が増えるって、ほんとウレシイですよね♪

■しゅーころさんへ

白馬は他の近くの山より寒いと思います。標高だけでなく、風向きとかのせいでしょうか?

来年は是非、白馬で集合ですね!

オクちゃんは『私の作品は載せていいけど、私は・・・』と、照れ屋さんでしたョ。

いつもお客様に優しい、尊敬する上司でございます!

そして、半下界に下りてきて。

『パンがおいしくて、うれし~~~!』でした。坂がないのと、暖かいので

冬から秋に逆戻りで、季節を満喫しております!

■こじろうさんへ

先日は楽しいひと時をありがとうございました!

(全員お風呂上り、スッピンでしたがお許しくださいませ)

白馬に行ったら『こじろう』。餃子と野菜たっぷり炒めとラーメンが忘れられません♪

(って、私、男子学生みたい・・・・

■しゅーころさんへ

『だからまた繰り返し登ってしまう・・・・』わかる気がします。

今は上高地から、上を見上げて『あんなに高い所まで登るの~?ホントにぃ?』って

また自分でも信じられなくなっている日々です。

でも、きっと行くんだろうな。

だって、昨日またアルファ米、買っちゃったもん(笑)。

山に人・・・・、この夏沢山の素晴らしい出会いだらけでした!

■J4X4さんへ

そう。山でのラーメンは、ご馳走ですよね。私は一番のメニューでまず用意します。

街にを歩いていても、気付かないことが、山では気付かせてくれますよね。

それは自然の大切さとか美しさだけでなく、人の気持ちとか自分の思いとか。

それでも、まだまだ気付かないことも沢山あって。

一生山で、修行なんだろうなぁ(苦行はいやだけど・笑)

■TOMさんへ

私は、山に登って辺りの景色を見るのと同時に、自分が歩いてきた道を

振り返って見るのが好きです。『こんなに長くて大変な道のりを歩いてきたんだぁ。』

で“えらいぞ、ワタシ!”って、自分で褒めてます(←山だけでなく、いつもな気がするが笑)

で、書いてて気付いたんですけど。

山で振り返ってみなくていいから、自分の人生をもう少し振り返って(反省した)方が

いいんじゃないか・・・・アゥ

コーヒー、ご馳走していただける日を楽しみに、ワクワク山登りをしておきます!!

■H様

松茸狩り!それだけで、もう最高ですね。

紅葉は涸沢でも、まだでした。部分的に一部黄色くなっている程度。

この雨が止んで、今夜寒くなって、そしてあっという間に紅葉するのでしょうね。

表銀座の情報、ありがとうございました。

そういえば私が通ったルートは『新・表銀座』と、どこかの雑誌で書いてありました。

このルートで行く人も、多いのでしょうね。

初めて“歩きやすい縦走路”での縦走をした、という感じです。

景色をたっぷり見ながら歩けるので、私はこのコースが大好きです!

私は連休をはずして、どこかの山に登って紅葉を見ようと思います。

パノラマコース、しんどそうですが通ってみるつもりです! 

■さぶ子さんへ

本人はすっごくしんどい時も、今回の風邪の時もあるのに、何故か撮ってもらった

写真を見るとどれも『あれ?この時、すごくしんどかったよな・・・確か』と、

自分でも“嘘みたい”と思う時がよくあります(だって本当に今日は止めようか、とか

思ってるのに、表情は全く真逆なんです)。

やっぱり好きなんだろうなぁ。。山。

■雨男さんへ

ハイ!私も覚えています。もしかしたら、『携帯やカメラの動画で撮ったらいいかも。』とか、

お話しませんでした?それか『こんな不思議な現象は、初めてー!!』とか、私が騒いで

いたように思います。

この現象は、長年白馬山荘にいる、山荘カメラマンのオクちゃんでも『初めてだ。』と

言っていました。本当に不思議な光景でしたよね。

ブログでの、綺麗なお写真の数々も拝見しました。

あのシルエットは、多分私です(笑)。

あのゲイターをつけている人はすごく少ないですから、すぐにわかります

綺麗な白馬の景色、ありがとうございます(なんか御礼が言いたくなります)。

私もこれからも覗かせてもらいます~♪

■ご陽気なS夫妻へ

わぁい!コメントありがとうございます!

『下山する最後の日のお話するお客様が、S夫妻でよかったね!』って、

皆で言っていたんですよ。私達のほうが、楽しく嬉しい思いを一杯させていただきました!

後に倒れそうなほどの、絶賛台詞、ありがとうございます♪

そのまんま、厚かましくも頂戴して噛み締めておきます(頭でリフレイン・・・・♪)

いつかお店に、モモチャン達とあそび行きたいな~。

■もっくんへ

涸沢の紅葉、一度は見てみたいと思いますよね。

上高地から、涸沢までコースタイムで6時間。

日帰り装備でなら、何とかなるかもしれませんが、涸沢について

写真を撮る時間が厳しそうですよね。。。。

写真って、すぐに時間が経ってしまうから。。

もし、涸沢で見かけたらどうぞ声を掛けてくださいね~。

赤いゲイターが目印ですから☆

------

皆様、いつもコメントありがとうございます。

一人で発信しているブログって、こうしてコメント頂けるとすごく繋がっている感じがして

私は大好きです。

まだまだ山オンナ(サバイバルに近い)生活をするので、またお返事が

遅れるかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ペコリm( _ _ )m

                                                                                                              .

こうして書いている今も、まだ雨がしっかりと降っています。

明日は晴れて欲しいなぁ。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←明日は支配人の言う所の『曇りだろ!』でもいい、雨やんで欲シイ・・・。
にほんブログ村

« 白馬山荘日記 雨の上高地 ・2 | トップページ | 白馬山荘日記 上高地は今日も雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TOMさんへ

パノラマ銀座、確かに素敵ですよね。
新村橋からパノラマコースと言うのがありますが、新・表銀座よりも
新しい名前がっても素敵だと思います。
私的には、最高に綺麗なコースですので『パラダイスコース』でも
いいと思いますが、う~ん、ダサいか・・・・。

蝶~常念 お天井 を歩けば 左手に3000m8座を見ながらの縦走になります 表 裏 とは違い ここの山人は ここをパノラマ銀座と そう呼びたいと 定着はしていませんが なんともいい呼び名とは思いませんか? 常念でひどく落ち込んだキレットを見ながらのコーヒーもたまにはいいかも知れません   

この記事へのコメントは終了しました。

« 白馬山荘日記 雨の上高地 ・2 | トップページ | 白馬山荘日記 上高地は今日も雨 »