« 白馬山荘日記 しろぷー下界へ(そして極楽~♪) | トップページ | 白馬山荘日記 まだまだ寄り道しろぷー »

2010年11月 2日 (火)

白馬山荘日記 まだまだ山に登りたし!

なんでここにいるんだろ?の、しろぷーです。

皆様おぱようございます。

-----

2010・10月22日(金)

何十年慣れ親しんだ生活より、
たった4ヶ月の生活の方が恋しくて、街での生活に
未だに違和感を感じています。

しかも昨日、本屋さんで山岳雑誌を見ていたら

し:『…悔しい。私、なんでここにいるんだ?』

って、思ってしまいました。

ふと長野まで戻って、八ヶ岳とか、他の百名山とか回りたい(登り歩きたい)と

引き返しそうになる自分がいました(かなり本気で)。
これでまた引き返したら、ネタにもなるしね、とか(笑)。

でもね、私ってば忘れんぼ。

帰って来る日の朝、上高地でもテントの結露が凍っていた。

咳だけがいまだに残り、(もう帰り時かも…)と思ったんだっけ。

で、下山したのですが。

-----

でもね。

いまだに山に、居たいんだよなぁ(あんなにいたのに)。

街で働くよりは、山小屋で働きたい。

山小屋で働くより、登っていたい(シャチョー、ごめんなさいっ!)。

人生の次を考える前に、次の山を考えるワタシ。

そんなわけで、百名山。

神奈川にいるから、丹沢山に登って来ようと思ってます。

まだまだ登りたい、しろぷーでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←やっぱり百名山は登っておきたい。皆さんはどうですか?
にほんブログ村

« 白馬山荘日記 しろぷー下界へ(そして極楽~♪) | トップページ | 白馬山荘日記 まだまだ寄り道しろぷー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さぶさんへ

天気と共に体調も万全でないと、やっぱりお山は楽しくないよね。
つくづくそう思いました。

尊仏山荘も、丹沢山山頂もお預けになっているので、
次回は必ず行きたいです。
地元ガイドさん、よろしくお願いしますよ〜♪

僕も北八ヶ岳(オーレン)の時は無理して行っちゃったので下山後、一週間ぐらいは風邪とお友達でした。
山は万全で行った方がいいよなぁ〜(´〜`;)と、シミジミ感じました。(でも景色はやっぱり綺麗でしたけど(#^.^#))

焦らないでゆっくり完全に治してねo(^-^)o

次回、丹沢に来る時はお供しやすよ(^_-)-☆

P.S.明日は満月みたいです・・・

さぶさんへ

今回は風邪を引いててダメでした。

阿夫利神社にだけ、行ってきました!

次回こそは!
丹沢山に行ってきます。

一回あっただけでもう友達感覚だぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

どんなコースで行くんですかぁ~(o・ω・)ノ))?

丹沢は確か、テント駄目だったっけ~多分・・・・・

もっくんへ

私は北久里浜っ子です(笑)
白馬山荘ブログで、すごい地元ネタだなぁ。

今日は中央の親友のカフェ・月印にずっといました!
ランチが美味しいアンティークカフェですので、是非行ってみて下さい。
みかさ通りをでた萬菜のすぐ近くです!


さぶさんへ

丹沢山にめちゃ近いですね!
明日は行きますよ〜!
尊仏山荘には、白馬山荘で働いてた元気なおじちゃんスタッフがいるんです。
明日、寄れたら会いたいなぁ。

山って、どんどん繋がりが広がるね。
それがとっても嬉しいです(^▽^)ノ

な ん で す っ て !!

僕もびっくり!
ちなみに僕は船越です。

中央にはよく遊びに行きます。
もっぱら地元の仲間と飲みに行く感じです。

ドンってお店のどんぶりが最高なんですよ(笑


涸沢まで行ったときに、ついつい奥穂まで登りたくなってしまいましたよ。
ですが、翌日以降の予定を考えて断念。
社会人の定めですかねぇ。ホント悔しいです。

あら、そんな近くにいらっしゃるんですかぁ〜!
僕の家、秦野ですよ!

近くのバス停からヤビツ峠までワンコインなんだ(^_-)-☆
尊仏山荘のニャンコ可愛いよ(#^.^#)。

もっくんへ

え!ものすごいびっくり!
だって私は横須賀っ子なんですもの。

今も中央で暇つぶししてます。
あの大きなザックしょって(笑)!

あー!
また涸沢行きたいなぁ!!
下界にいる自分が、なんか悔しいわー!!

丹沢! いいですね!
僕も神奈川 ( 横須賀 ) 在住なので丹沢はよくいきます。
( 意外と近所でびっくり )

丹沢では蛭害がすごい ( らしい ) ので、特に縦走の際はお気を付けください。

先日、しろぷーさんと入れ違いで上高地から涸沢まであがり一泊してきました。
まだ紅葉きれいでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白馬山荘日記 しろぷー下界へ(そして極楽~♪) | トップページ | 白馬山荘日記 まだまだ寄り道しろぷー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ