« 白馬岳 白馬山荘日記 鑓に行ってきました。 | トップページ | 白馬山荘日記 大すきなモノクロ写真。 »

2010年9月15日 (水)

白馬岳 白馬山荘日記 毎年一組のカップルが。

双眼鏡を逆に覗いて『ぅわっ! ちっちゃsweat01(また間違えた)』と毎回持ち直すのは

このワタシ。

皆様おぱよう、しろぷーです。

                                                     .

えぇ、えぇ。

わかっていても(ホントは、わかっていないが)毎回やっちゃうのよね~。

こんなのって、私だけ?(だって双眼鏡、持っていないんだもん)

みねむーに、右目のピントの合わせ方・左目の合わせ方を教わる度に

し:『ぅおっっ! すっごーーーーい! 良っく見えるーーッ!!何これ!!』

って、騒ぐ私(←アホ丸出し)。

みなさま。

綺麗な山には、双眼鏡。

少し重くなっても、お薦めアイテムでございます。

------------------

9月の連休を前に、新しいスタッフが三人入ってきました。

そのうちの一人が、私達にうれしい女子♪ てらちゃんです。

ワァ~イ、オンナの子だぁ。

女子部屋が賑やかになる~happy01(賑やかなんは、私だけだが)。

                                                     .

実はてらちゃんは、今年で五年目になるベテランスタッフさんです。

てらちゃんは、癒し系の女の子。

私達は、てらちゃんが大好きです。

                                                    .

で、てらちゃんの話によると。

毎年、この山荘スタッフ内で 必ず一組はカップルが出来るとか。

それをものすごい至近距離で、根掘り葉掘り聞く いわもっち。

かぶりつきです(顔が近いぞ)。

                                                    .

で、それを聞いた私。

                                                    .

し:『じゃあ、今年は不作じゃん。』

                                                    .

・・・・・・。

                                                  .

チーーーーーン。

どっちが??と言う突っ込みをしようものなら、茶碗やら枕やらが

男子部屋と女子部屋で飛び交う肉弾戦になりそうなので このネタはこの辺で。

--------------------

私がいつも“お座り!”してる場所。

0912_9

そう。

白馬山荘の受付がある場所です。

私はココの、看板ムスメ( ゴメンナサイ厚かまし過ぎ ←即謝)。

いえいえ受付嬢(もっと響きよくしてミタ catface ←深謝)。

ハイ、ただの受付係でございますm ( _ _ )m

今日は私はお出かけちゅーなので、オクちゃん・ノムさんがお留守番です。

しろぷーがいなくても、白馬山荘は営業しております。

(そのほうが平和だと言う声も、あったりなかったり・・・・)

さあ皆様。縦走明けの私に乞うご期待♪(果たして、へばって帰ってくるのか?)

お山が大好きしろぷーでしたっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←これをぽちッと!応援ぽちコをよろしくね(モモ父さんも、モモ兄さんも♪)
にほんブログ村

« 白馬岳 白馬山荘日記 鑓に行ってきました。 | トップページ | 白馬山荘日記 大すきなモノクロ写真。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■匿名様

はい、親の原山荘のオクちゃんのことです。
親の原山荘、閉館って残念なお話ですよね。

親の原山荘閉館だそうで

オクちゃんって親の原山荘の?

しゅーころさん&はぴみつさんへ

なんだか私のお留守中に盛り上がってくれて、すごくうれしいです!
私も、もしこの山荘で昔バイトしてて、このブログ見つけて同時代のバイトの人や
今の山荘の様子が知れたら、すごくうれしいと思います。

今ほどネットや携帯が、普及していない時代。
それが、今こうして身近に感じられることはとても便利でうれしいですよね。

かつての山荘スタッフも、依然来たことのあるお客様も。
そして、これから来たいと思っているお客様も。


このブログを読んで、楽しい気持ちになってくれたら本望です。

>しゅーころさん

まあ!!もしかしてお会いしてるかもしれないですね。
何年前なのかはっきり覚えてないので確実ではありませんが・・・。
冬は、みねかたスキー場にいました。
栂池スキー場にはナイターに行きました。

しろぷーさん、ブログに関係なくてごめんなさい。

> はぴみつ さん

私も同じく18年前と言ったらいいか、19年前と言ったらいいか…、(たぶん19年前ですねup)のシーズンに白馬山荘でバイトしてました。あと、冬は親の原山荘でも…。
一緒になってれば、凄く嬉しいです。

しろぷーさん、日記に関係なくて、すいません。

嬉しくってつい…。

しろぷーさん、はじめまして。

18年ほど前(19年前かな?)、白馬山荘の受付でアルバイトをしていました。
山の生活っていいなぁ、懐かしいなぁ、とブログを見ています。
私だけの極秘計画ですが三人の子ども達にも将来、山荘のバイトを勧めるつもりです。
雇ってもらえるかどうかはわからないけど・・・。

しろぷーさん、「しろぷー」ってかわいいですね。


これは、これは、白馬山荘イメージガールの、しろぷーさん…。

今年は不作でしたか…。

私がいたときは、A先輩が、私とB女子と怪しい…と毎日濡れ衣をかぶせられ、下山後、実はA先輩とB女子の熱愛が発覚heart
山小屋での狭い生活環境…。こうやって生きていかなきゃいけないんだと…。
しかしダシに使われたangryチクショーpunch

もうそろそろ、オクちゃんにも…。up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白馬岳 白馬山荘日記 鑓に行ってきました。 | トップページ | 白馬山荘日記 大すきなモノクロ写真。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ