トップページ | 白馬山荘・スカイプラザのケーキ。 »

2010年7月 7日 (水)

白馬山荘日記スタート!

はじめまして!今日から白馬山荘のブログをスタートします白馬山荘スタッフの

の“しろうま”こと、しろぷーです!

白馬山荘とは、スキー場で有名な白馬村にある

標高2932mの山・白馬岳(しろうまだけ)の上にあります。

白馬岳は日本百名山(平たく言ってしまえば綺麗な山・百選)に入っているお山です。

                                               .

このしろうま岳の一番の特徴は、なんと言っても大雪渓とお花畑。

初夏のお山は、さながら“アルプスの少女・ハイジ”の世界ですshine

(わかる年齢層の人だけ、わかってください。)

                                               .

『こんな綺麗なお山を、もっと沢山の人に紹介した~い!』とか言っていたら、

夕食後は酒瓶とコップを持って、皆が集まっている部屋に

ゴキゲンで なだれ込んでくる、ヒグマの様な大柄の支配人・なかまっきーに

『おぅい、じゃあブログ作って書いてくれよぉ~。』と言われ、このたび開設致しました。

『じゃあ、私の書きたい様に書きますから、文句言わないでくださいね!』と

予め言ってあるので、職権乱用(!?)思う存分に書かせて頂きますので(笑)

皆様、どうぞよろしくね。

--------

まだ、山荘は本格シーズンを迎えていません。

梅雨時期と言うこともあり、今は平日はお客様もまばらです。

この今の時期に私達スタッフは、とにかく掃除をしまくります。

1200人分のお部屋の掃除から、長い廊下・トイレ・キッチン。

毎日が『年末大掃除』って感じです。

そして、山のような布団干し。

私達は、これを『ふとん祭り』と呼んでいます。

屋根の上に並ぶ、一面の赤いお布団。

シアワセな光景です。

037_2

白い雲を眼下に お布団干し。

屋根の上に上がれるのは、山小屋スタッフならではの特権です。

しろぷーはこの仕事が、大大大好き。

集合時間より早めに屋根に上がって、昼寝してます。

こんな感じ。

036

左上のとんがりの向こうが、しろうま岳山頂です。

(山頂に足を向けて寝るヤツ。罰当たりなワタシ)

今日は、天候も回復して晴れ間が見えてきました。

綺麗なお山やお花の写真は、また後日に。

まずはご挨拶の、しろぷーでした。

トップページ | 白馬山荘・スカイプラザのケーキ。 »

コメント

今月行く予定ですよ~
15日~18日まで、白馬大池、白馬岳、鑓温泉と行く予定ですが、台風が・・・・
悪天候なら一週間延期します。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
待っててくださいね。

しゅーころさんへ

わぁ。
ここまで遡って読んで頂けるとは…
なんだか、恥ずかしい感じです。

でも、スタートまで戻って読んで下さってありがとうございます!!
来年は是非!
何度も言いますが、いらしてくださいね♪

こんな風に始まったんですね。

それにしても雪が多いですね。

僕の知らない白馬の景色です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トップページ | 白馬山荘・スカイプラザのケーキ。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ