« 白馬山荘日記スタート! | トップページ | 白馬山荘日記・8日快晴 ヘリの荷上げ »

2010年7月 7日 (水)

白馬山荘・スカイプラザのケーキ。

本日二回目の更新・白馬山荘のしろぷーです。

                                               .

ブログを開設したら、さっそく今年のケーキの撮影を

スカイプラザレストランのさやちゃんに、依頼されました。

で、山荘カメラマンのオクちゃんにご登場頂き、撮影をお願いしました。

-----

今年のケーキは4種類。

まずは、プレミアムチョコケーキ。

017
チョコなのに、軽い甘さがもおすけ一番のお気に入り。

中のクリームに入っている胡桃がコリコリして美味しいの。

これはチーズケーキ。
018

さやちゃんはこれが一番好きらしい。
チーズの部分が、ババロアに近い食感。フワッと軽いです。

モンブラン。
019

オクちゃんがお気に入りなのは、このモンブラン。
これもスポンジが軽く、そんなに重くも甘くもなく
軽い食感で食べやすいです。

小倉抹茶ケーキ。

028jpg

スタッフ皆のコメント通り、意外にも!?これが一番
食べ応えのあるボリュームと甘さ。
しつこいほどの甘さではないのだけど、小豆だからかな。満足感のある一品。
スイーツ大好きのみねむーは、これが一番のお気に入りらしい。

レストラン・スカイプラザから、こんな景色を眺めながら
珈琲タイムはいかがですか?

020

こんな景色を見ながら、珈琲タイムなんて至福ですよね。
湧き水で入れた珈琲もございます。

ケーキ各種   ¥480-
淹れたて珈琲 ¥500-
ケーキセット  ¥830-

今日はこの後、撮影に使ったケーキの試食が待っています。
今日一日のご褒美です。ウフフ♪

« 白馬山荘日記スタート! | トップページ | 白馬山荘日記・8日快晴 ヘリの荷上げ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白馬山荘日記スタート! | トップページ | 白馬山荘日記・8日快晴 ヘリの荷上げ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ